topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おひさしぶりです。。 - 2014.01.30 Thu

前回の更新から、とっても間があいてしまいまいした。。
年始が慌ただしくPCを開かずにいたら、なんとなくそのまま開けずに今に至ります。。
せっかく頂いたコメントにもお返事を返さず申し訳ありませんでした(T_T)


そしてこんな中でも訪問してくださってありがとうございます!
今後も不定期更新なブログかと思いますが、続けていこうと思っているので気が向いたら覗きに来て頂けるとうれしいですm(__)m



実家に帰っていた時のことでも~と思っていたけれど久しぶりなので最近のうずらのことを。



他の方のブログを見ていて、試してみたかったこと!

DSC04120.jpg
じゃーーん♪マグロです(^^)/


昔飼ってた猫はお刺身食べたりしていたので、きっとうずらも好きだろうな♪と思って我が家ではめったに買わないマグロの赤身を買ってきました。




さぁうずら、マグロだよ~♡




「ふんふん。。初めてのニオイ。。」
DSC04127.jpg







「なんだお肉じゃないのね~ガッカリ~」
DSC04134.jpg


え~~うずら、猫だよね!??
マグロって大好物かと思ってたよ。。(:_;)







「それよりカリカリ食べ足りないんだけど!!」
DSC04143.jpg


うずら。。
その給餌口に手を突っ込む卑しい行動はやめて。。(泣)




猫によって好みが結構分かれるんですね(。・_・。)
友人の猫はかつお節も好きだと言っていたけど、うずらは全く。。
逆に肉にすごい反応をして、特に手羽元とかはすごい勢いで盗みにやってきます(笑)



せっかくうずら用にたくさん小さくカットしたマグロは私が一人で食べました(ノД`)
(彼も刺し身がNGなので)
新年早々、ちょっぴりさみしい思いをした夜でした(笑)






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです~!
体調崩されているのかと心配していました(><)

うずらちゃんもお刺身には
興味を示さないんですね。
うちも焼いたりして香りがないと
お魚なのに全然食べてくれません(^^;
しれ~っと去っていくおちりのかわいいこと(*´▽`)

あんずミャミャ さん

コメントありがとうございます!
心配してくださってありがとうございます(T_T)

あんずちゃんもお刺身興味なしなんですね。
うずらは焼き魚もあまり好みじゃないみたいで完全肉食なんです(^_^;)
軽く振られた気分になりました〜(笑)

うちも同じです!

ご無沙汰しています!

うちのうずらも全く同じ反応でした(汗)。せっかく喜ぶかと思って小さく切ってあげたのに目もくれず・・・
鶏肉は大好きで、食べると元気になる(パワーフード?!)ので、時々茹でたものをあげています。
鶏肉料理をしていても、においでわかるようで、ニャーニャーうるさいですよ。。。

そうそう!少し聞きたいことが・・・
我が家では自動餌やり機の購入を検討しているんですが、写真にあったpetmate製?の使い勝手はどうですか?
アマゾンで色々調べているんですが、店頭で確かめられないので、口コミを参考にするしかなくて。。

宜しくお願いします★

お久しぶりです!!
お元気そうでよかったです(^-^)。

あら、うずらちゃんマグロダメでしたか!
うちは3匹なんでも食べるんだけれど、周りの猫飼いさんに珍しいっていわれるもの~。
じゃぁ、これから特別な時はお肉ですね(^-^)。

あぁ、うちも給餌口に手を突っ込んで掻き出すのが激しすぎるので、とうとう使わなくなってしまいました。3台もあるのに~~~(;_;)

お久しぶりです✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯
パソコンを開けなかったらそのまま、、
分かります!すっごく分かる笑。
久しぶりのうずらちゃん嬉しいです♡
うちはカリカリ以外ほぼ食べないです!
人の食べものに興味を示さないのは
注意しなくていいので助かりますが、
水分補給も兼ねてスープや缶詰を出しても
食べてくれないのは残念です↓↓

お久しぶりです♪
よかった更新して下さって^^
今年もよろしくお願いしますね。

うずらちゃんは肉食系なんですね!
確かに猫さんは好みにうるさいって言いますもんねぇ。
こめおは何でもいける口ですが、つぶこはまだお刺身あげたことなかったなぁ。
うちも今度つぶこにマグロ試してみます。

それにしても去っていく後ろ姿がカワイイ♡

ちろ さん

お久しぶりです!
ちろさんちのうずらちゃんも同じですか〜(*_*)
なんだか反応が似てますね♪

うずらが鶏肉食べるって共食いなように感じで今まで控えてました(笑)
でも茹でるだけだったら、ヘルシーだし良さそうですね!
私も今度試してみます(^-^)/

我が家の給餌器は、容量も大きいのと色が控えめだったので決めました。
外国製だからか、出る量は若干変動があるのと写真の通り掻き出すと少し出てくるのはあります〜^_^;
ただフタは開けられないし、お部屋のコーナー部分に置けば猫タックルにも負けないので私は満足してます☆
参考になれば。。(*^^*)

まるこ さん

コメントありがとうございます!
お返事遅くて申し訳なかったです(/ _ ; )

そうなんです、まるこさんの真似してマグロをあげてみたらこれで。。(笑)
次はお肉で再チャレンジします(`_´)ゞ
3匹ともなんでも食べてくれるのは良いですね〜♪
食欲ありすぎるのも大変でしょうけど(^_^;)

給餌器3台とも使わずですか!わぁ〜〜(´;ω;`)
商品によっては結構出てきちゃうみたいですしね。。
でも直接ごはんをあげる方が近寄ってきてくれて楽しさはありそうです♪♪

Q さん

お久しぶりです(*^_^*)
共感してもらえますか!?
それだけで勝手にすごい親近感わいちゃいます〜(笑)

ジャムくまちゃんはカリカリ一筋なんですね!
エキゾってお水飲むも苦手みたいですしね〜(°_°)
なんとなく食いしん坊なイメージがないです、やはりあのペチャなお顔のおかげ?

こちらがせっかくと思ったものに無反応だとさみしいですよね(。-_-。)
でも人の食べ物に反応しないのはうらやましいです!笑



ツマコ さん

見にきて下さってありがとうございます〜!
ちょっとサボってしまいましたσ(^_^;)

なんとなく予想はしてたんですが、どうやら完全肉食のようです(笑)
こめおくんはお肉たまに食べてますよね♪あの写真、猫用だけどとても美味しそうだな〜と思ってました!笑
うずらは特に鶏肉に食いつくので、今度はお肉試してみます( *`ω´)

つぶこちゃんはマグロ食べるかな〜♡
初めての反応楽しみですね(´∪`*)

何も気にせずアップしてましたが、うずらおしり丸出しですね(°_°)
恥ずかしい〜笑

おかえりなさーい(笑)!
待ってました♪

うずらちゃんもお刺身食べませんか~!
小梅も食べませんよ。肉好きな子はお魚食べないのかな?
それぞれ個性があって楽しいですね(^-^)

コメントのお返事をお先に~(^^

あんずがつけていた鬼のお面は
特にペット用というわけではないのですよ~。
吸盤がついていたので
多分飾るように・・・ということなんだともいますが
にゃんこ飼いのみなさんは
このお面でコスプレしているみたいです(^m^)

だいきち さん

だいきちさん、ただいま〜(=゚ω゚)ノ笑

小梅ちゃんも食べないんですね。
ぐりこちゃんは葉っぱ系食べてるし。。結構猫によって様々ですね〜!
お魚くわえて逃げる猫は今どき少ないのかな?笑

その子にあったお気に入りの食材が見つかると楽しそうですよね♪
色々試してみようと思います(^ν^)

あんずミャミャ さん

こちらにお返事してくださってありがとうございます!

あのお面ペット用ではないんですね、でもジャストサイズ〜(o^^o)♪
うちは節分とは全く無縁な感じで終わってしまったので(節分だということも忘れてました汗)
ブログを見て私もやればよかった〜!!と後悔しました(つД`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mopuu.blog.fc2.com/tb.php/82-9c5659ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びあのベッド «  | BLOG TOP |  » 続・ジャンプ!

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

