topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーな彼女に会いに♪ - 2013.11.25 Mon

今週末は、結婚式のために静岡の実家へ帰っていました。

といっても日曜は仕事だったので、金曜の仕事後に帰り土曜の夜に帰るという慌ただしい帰省に。
しかも私の連絡が直前過ぎて、ちょうど両親共に不在。。(*_*)


時間も遅くなってしまったので、とりあえず地元の友人と
「さわやか」でよるごはん♪
latte.jpg

子供のころはしょっちゅう食べに行っていたけど、高校くらいからはすっかりご無沙汰。
最近TVで取り上げられてから、また久しぶりに行きたくなってしまった~(^ω^)






そして実家へ着くと、彼女が出迎えてくれました♪





latte6.jpg
実家の猫「ラテ」6才の女の子です。







まずはごあいさつに匂いのチェック☆
latte2_20131123135624451.jpg
半年ぶりだね〜






ラテはロシアンブルーの女の子
latte3.jpg
大人しくて良い子なんですが、抱っこ大嫌い(T_T)
持ち上げようと手を脇に入れるだけで、にゃー(>_<)と泣かれてしまいます(^_^;)
うずらと毛質も少し違って、また気持ちいい♡



次の日出かけるまで、少しラテと遊びました。
式が終わったら家に寄らずに帰らないといけないから、
もうお別れ。





「もう帰るんですか?」
latte5_20131123135627180.jpg

ちょっとしかいられなくてごめんね〜
またお正月に帰ってくるね(^_^*)




親とはちらっとしか会えなかったけど、帰れてよかった(*^^*)
結婚した友人もとても幸せそうで。。(●´ω`●)
荷物になるけどカメラ持っていけばよかった〜(>_<)




ただ、帰るたびにおばあちゃんからの、あなたも早く結婚してのプレッシャーが。。(笑)
そんなの私に聞かれてもー。。(´Д` )ほっといてー!笑

そういう年齢なんだなぁと実感した週末でした〜(;・∀・)






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お忙しい週末だったようですねぇ~。 
ご実家にも猫ちゃんがいるのですか!ラテちゃんも可愛いですね。 
一人でお留守番しているところへもっちゃんさんが来たので喜んだようですね。

ラテちゃん触り心地よさそう~♪ ホント猫ってそれぞれ毛質が違い触り心地もそれぞれですよね。
だからついつい寝ているところ顔をうずめたりして起こしちゃいます♥
おうちでは うずらちゃんママの帰りを首を長くして待っていたでしょう・・・。

お忙しい週末だったようですねぇ~。 
ご実家にも猫ちゃんがいるのですか!ラテちゃんも可愛いですね。 
一人でお留守番しているところへ もっちゃんさんが帰ったので喜んだでしょうね♥

ラテちゃん触り心地よさそう~♪ ホント猫ってそれぞれ毛質が違い触り心地もそれぞれですよね。
だから、気持ち良さそうに寝ているところに顔をうずめたりしてしまいます♥

おうちでは うずらちゃんママの帰りを首を長くして待っていたでしょう・・・。

おー、弾丸ツアーお疲れまさでした(^▽^)
ラテちゃん、かわいい♡ 毛並みがふっくらしてますね。気持ち良さそう!
ロシアンて、ほんと品がありますね~(^^)

お婆様からのプレッシャーお察しします(笑)
でも適期は人それぞれですもの~。焦ることないですよね!
私も義母から子早く供を産めと言われますが、全く気にしません(笑)

ところで、「さわやか」というお店は、静岡の有名店なのですか?
すっごいボリューム(笑)


Mme Chat noir さん

土日でゆっくり帰省できたらよかったんですけどね〜
もっちゃん家は猫派で親戚の家も昔猫飼っていたんです(^^)

年に2、3回しか会ってないからいつも忘れられてないか心配だったんですが、優しくお迎えしてくれました(*^^*)

寝てるところに顔、うずめたくなりますよね♪
私もよくうずらのお腹めがけて顔をうずめてます(笑)←変態?
ラテはクールな子なので、そういうのは拒否されてしまいますが(^_^;)



だいきち さん

毛並みがうずらより柔らかいんです♪ロシアンブルーって、小顔だからスタイルよく見えるんですよ〜d(^_^o)

プレッシャーの件、わかってもらえてうれしいです!笑
もちろん、元気なうちにって、分かってはいるんですよ。分かってるけどタイミングは色々あるし。。(笑)
さりげなーく相づちうって聞き流してしまってます(^_^;)

あっ「さわやか」全然知名度低かったですね´д` 笑
静岡限定のお店で、店名と見た目のギャップがポイントです♪
これでも小さいサイズなんですよ〜

ラテちゃんも美人♡おめめパッチリね(^ー^)
というか、うずらちゃんと顔が似ている気がします!!

結婚式、いいものですよね(*^^*)。

おばあ様の世代は、結婚早かったからね、どうしても気になっちゃうんでしょうね(^-^)。
でも人それぞれのペースがあるし、もっちゃんさんいろいろ楽しんでるみたいだから、あんまり早くてももったいないような・・なんて、おばあ様に叱られちゃいますね(^^;

まるこ さん

ラテは小顔な子なんです〜(^ω^)
うずらと似てますか(*^^*)?たしかにラテをちょっとまんまるにすると近いかも!笑

結婚式は何度出てもいいですよね♡
年齢的なものなんでしょうけど、結婚しなきゃという思いと、別に今と変わらないなら別に〜っていう考えで揺れてます(笑)
1人で決断できることでもないので、あまり気にしないようにマイペースにいこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

ご実家でもにゃんこと暮らしているって
憧れます(*´▽`)
ラテちゃんかわいいですね❤
おめめまん丸で美にゃんさん(^^*)

結婚・・・私は26でしましたが
30半ばでしても全然よかったなぁと
今は思います(笑)

↓うずらちゃんも
マカロン仲間ですね~♪
入れ歯なたとえに笑ってしましました(笑)

あんずミャミャ さん

そうなんです、実家にも猫がいるんです〜♪
実家にいるとうずら不足に陥るけど、ラテがいるから寂しさはないんです(笑)

ミャミャさんは26才のときだったんですね!
やや早めか、ちょうどいい年齢ですね(^ω^)
みなさんお互いのタイミングや、きっと色々なきっかけがあるんでしょうね。。
いつがベストのときって難しいな〜と最近よく考えますσ^_^;

ベッド、あんずちゃんとお揃いです♡
ミャミャさんのとこはイエローだから入れ歯じゃなく、ちゃんとマカロンですね!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mopuu.blog.fc2.com/tb.php/67-528c9a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うずら オン・ザ ふとん «  | BLOG TOP |  » マカロン?それとも。。

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

