topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


目のこと ~経過~ - 2013.11.19 Tue

そういえば、うずらの目のこと。


経過








免疫力の低下が原因で、結膜炎になっていたうずら。
ひどいときは、いつも涙がでて目やにがついていました。


目1
↑一番ひどいときです。もう痛々しくて。。(>_<)





本猫はあまり気にしていないような感じなので、涙を流しながらもおもちゃに必死にかぶりつく。。
なんだかいじめているみたい(^_^;)
経過2




今は病院でもらった目薬のおかげで、だいぶ良くなってきました。
でも、目薬をやめられるまでにはならず。。日によって調子がかわります(。-_-。)







きりり(`・ω・´)
きり

最近のうずら。
キメ顔してるけど、目がまだきたないよ。。
なぜか妙にりりしいし(笑)女の子だよね?





風邪気味ってことだと思うんですが、どうしたらいいものか。。
基本、自動給餌器をつかってるからいつもドライフードしかあげてないから。。?
栄養あるものをと思うんですが、ウェットフードのほうがいいのかな??

う~ん、悩ましいです(。-_-。)
こーゆうとき、うずらと日本語で会話したい~(笑)






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

涙やけしちゃていますね(><)
うちも以前、結膜炎になって
目薬を点していたことがあります。
あんずの場合、夏場で体力が落ちていたのと
たぶん、トイレ砂が入ってしまったためかと思いますが・・・

カリカリで十分栄養がとれると思うので
大丈夫だと思いますが
心配だったら先生に聞いてみるといいかもしれませんよ~。
早く良くなりますように♪

あららら

最近うずらちゃんの写真キレイだったから、
すっかり治ったものと思ってました~。
急激に寒くなったし、やっぱり体がついて行かないのかな??

小梅もたまに 目やにが出てて、私もどーしたら良いか悩みました。
子猫用のフードをあげてみたり、部屋を暖かくしたり・・・
でも結局、何が正解か分からない(--;)
難しいですね~。。
でも、やっぱりストレスを溜めたりするのも良くないかな?と思って、
「よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ」っていう子供みたいな(笑)生活を心がけてます。
ぐっすり寝たら治るんじゃないかな、って、単純すぎかな~(^^;)

もっちゃんさんも、あんまり悩まずに
思い当たること 片っ端から試しちゃえ~(^▽^)

ここのところ、お写真の目は綺麗だったので、よくなったとばかり思っていました。
心配ですね・・・。

本当に言葉が通じ合えば!と思うときあります。
早くよくなるといいですね。

あんずミャミャ さん

ありがとうございます!
あんずちゃんも結膜炎になってたんですね(>_<)
きれいなおめめだったので意外ですΣヾ(*゚○゚)ノ
体力の低下以外にも、ゴミが入って症状がでることもあるみたいですね。

もうすぐ目薬もなくなるので、もう一度病院の先生に相談してみようと思います!

だいきち さん

いつも心配して下さってありがとうございます!
写真はできるだけきれいな時に撮ってたんです(^_^;)
あとは目をマメにフキフキ!

小梅ちゃんも完全には治りきってはいないんですね(>_<)
でも目薬なし生活がてきてるなら、確実に良くはなっていそうですね!
やっぱり、特別なことより基本の生活をちゃんとするのが大事なのかなぁ。
人間と同じですね(。・A・´∩
あまりあせらず、色々ためしてみます!

たぶん運動不足もあると思うので(笑)
まずはいっぱい遊んであげよう(*^^*)

Mme Chat noir さん

ブログにアップするのは、きれいな時を狙った写真が多いので(笑)
ふいてあげればきれいなんですけど、帰宅後はちょっと泣いた跡があるんですよね。。

言葉が話せなくても、すごく分かる時もたくさんあるけど、体調悪いときはさすがに感じ取れなかったりするので不安になってしまいます(>_<)
心配してくださってありがとうございます!
また病院いってみようと思います〜( ̄^ ̄)ゞ

キリリのお顔、決まってるね、うずらちゃん(*^_^*)。
でも、せっかくの美人さんが、かわいそうに。。。心配ですよね。
うちもちくわが同じようになり、結膜炎だと思って病院に行ったら、アレルギーだと言われました。でもなんのアレルギーかは分からず。。
フード変えたり、ちくわの行きそうな隙間のホコリ取ったりしたけど(笑)、なかなかよくならず。。うずらちゃんと同じく、目薬さして様子見ています。写真撮る前は、顔きれいにしないとですよね(笑)。

そうそう、お使いになっている自動給餌器はどこのものでしょうか??YAMASAのものですか?うちはルスモという自動給餌器を使っているのですが、ちくわが餌を掻き出すので使えなくて(>_<)。
買い換えようかなぁ・・とおもっているので、使った感想を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

こんにちは^^

きっとこちらが思うほどうずらちゃんは気にしてないのかな~と思います^^
見ている分には辛いかもしれないけれど^^;
心配しないで大丈夫よ(o^^o)
ってお顔にも見えます^^

きっときっとよくなります^^

まるこ さん

ちくわくんも目薬生活なんですね(>_<)
アレルギーっていわれても原因がはっきりしないから、どう対応したらいいか悩みますよね。。
そもそもアレルギーと結膜炎は別物なのかもギモンです(´・_・`)?

撮影前の身だしなみは必須ですね♪笑
ちくわくんも写真みても全然気づきませんでした!

自動給餌器は、ビストロというのを使ってます。
3食まで時間設定できて、量も調整(犬兼用なので猫の食事量は1番少ない量しか選択肢がないです汗)できるので使っていて便利だと思います(*^^*)
フタは回さないと外れないのでストック部分から食べられちゃう心配はないですよ〜☆
ただエサがでてくるところに、手を突っ込むと2、3粒てでくるので(笑)うずらはよく食後物足りないとよくやってます…(´-ω-`)
参考になれば。。(^ω^)

ルスモは友人宅も使ってましたが、掻き出すのは聞いたことのありませんでした(*_*)
ちくわ氏、すごい食欲ですね!笑

すもっち さん

すもっちさんそう言ってもらえると心強いです(;_;)♡

別に痛いわけじゃないし、食欲もあるし、元気に遊んでるかそんなに心配することじゃないのはわかってるんですが、つい気になってしまって。。
うずらからしたら、その度に病院連れてかれる方が嫌だろうなぁ(^_^;)
どっしり構えていかなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

あせらず、付き合っていこうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mopuu.blog.fc2.com/tb.php/64-17ee35d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マカロン?それとも。。 «  | BLOG TOP |  » Zz(ρω-)oο゚

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

