topimage

2015-03

 - --.--.-- --


(´O`) - 2015.03.12 Thu

きりり。
(´O`)





ふ、ふわ。。ぁ。。。
(´O`)2





あ゛ぁ゛~~~
(´O`)3





今日はとても気持ちの良い天気です。
ついつい眠くなってきました。。( ˘ω˘ )



少し風邪をひいていたんですが、なんで風邪のときって変な夢ばかり見るんだろう。。
逆方向の列車に乗ってしまって知らない街へ行ったり、自転車がパンクしてるのに上り坂を必死でこいでいたり。。
どれも不吉そうな夢ばかり!笑
早く治してお花見にそなえなきゃ〜♪( ´▽`)




ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まるいの。 - 2015.03.10 Tue

休みの日の朝。

もう少し寝ようかな~とベッドの中でゴロゴロしていたら、
先に起きていた彼が
「もっちゃん大変!窓に!窓にまるいのが!!」



何~?もう少し寝させてよ~~



「見てみて!なんだかすごくまるいんだよ!!」



まるいって何よ??



仕方なくリビングの方へ向かうと、たしかにまるい鳥が(笑)
まるいの

「ね!すごくまるいでしょ!!
なんでこんなまるいんだろう。。かわいい~」




うん。。たしかにまるまると太ってて可愛いけど、
そんなキャラだっけ??
今までになく鳥に興味を示した彼の方にびっくり。



このまるまるとした鳥さん。
私たちが見ていても全く逃げる気配もなく
くつろいでいました。
そういえばこんな間近で鳥を観察することってなかったかも!




しばらくして、鳥はうずらが来たら逃げていきました。
まるいの3
えー!なんでうずらが来たら逃げちゃうのよ(`・ω・´)



ここで待ち伏せしてるんだから。。!
まるいの2


うずらはすぐ鳥さんに襲いかかるから近づいてくれないと思うよ~。

それにしても、必死にまるいのって呼ぶ彼の表現がなんともおかしかったです(笑)
あのまるいの、なんて名前の鳥だろうな~(* ˘ ³˘)
また我が家に遊びにきてくれたらいいな♪



ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫部 - 2015.03.07 Sat

またもや時期はずれな内容ですm(__)m
ずっとブログにのせたいな~と思っていたことが☆



うずらが、カレンダーデビューをしました\(^o^)/
今まで猫雑誌などの写真募集なども応募してみたいな~なんて思いつつ
一度もしたことがなかった私。
たまたま見つけたサイトで応募してみたら、なんと当選!


カレンダー
こちらのまいにちにゃんこカレンダーに採用していただけました♪
このカレンダーはフェリシモ猫部で販売されている商品で、日めくりで毎日かわいいにゃんこたちが楽しめます(^ω^)



うずらはというと。。
カレンダー2
1月23日に発見!!(もう過ぎてる^^;)

わぁ~うれしい♡


我が家の今年のトイレカレンダーはこれに決まり♪
(トイレ用というと聞こえが悪いですが、我が家にとっては唯一のカレンダーを
飾る場所なのです!)
毎朝トイレへいってめくるのが楽しみです(^_^)




そして、このフェリシモ猫部の限定ショップが3月4日まで渋谷ヒカリエに
オープンしていたようです。
ちょうど最終日に渋谷へ行く用事があったので覗いてみると
カレンダー4

ありました!しかも20%OFFになってる!笑
もう3月だし、仕方ないよね~(^_^;)



猫グッズを見つつ、レジ前のカレンダーをさりげなくうずらのページにして
その場を去りました(・∀・)♪
カレンダー5



自分の子が外で見られるなんて、なんだか新鮮だなぁ。
来年も応募してみようかな~(´▽`)



ちょっと!私のおかげでしょ?
もちろんご褒美におやつ用意してるわよね。。

カレンダー6

はいはい、ただいま(。・ω・)ノ゙
ちゃっかりしてるんだから~



ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ふたたび。。ヽ(*´∀`)ノ - 2015.03.04 Wed

大変お久しぶりですが、再開してみました(・∀・)/

20150304182044bd0.jpg




ブログをお休みしている間色々とあったのですが、そのことはのちのち。

今日の関東は4月上旬並みの暖かさでした。
コートを着ていたら暑いくらい!
花粉症ではないので、外にいてとっても気持ちが良い日でした〜(*Ü*)




さて、最近のうずらです☆
先月東京も雪が積もりました!去年の雪ほどではないですが、うずらも外の様子を楽しんでる様子♪

2月雪2

2月雪
なんだか、ちょっぴりおセンチになってるのかい?



その後はいつもの通りストーブ前へ。
2月雪3

たまに毛が焦げちゃうんじゃ(・_・;)という距離で温まっているうずら。
本当、ねこってさむがりです。



***************
なんだか季節感が合わない内容になってしまいました^^;

でも週末にはまた寒くなるようで。
早く春になるといいなぁ☺︎





ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

