topimage

2014-01

 - --.--.-- --


おひさしぶりです。。 - 2014.01.30 Thu

前回の更新から、とっても間があいてしまいまいした。。
年始が慌ただしくPCを開かずにいたら、なんとなくそのまま開けずに今に至ります。。
せっかく頂いたコメントにもお返事を返さず申し訳ありませんでした(T_T)


そしてこんな中でも訪問してくださってありがとうございます!
今後も不定期更新なブログかと思いますが、続けていこうと思っているので気が向いたら覗きに来て頂けるとうれしいですm(__)m



実家に帰っていた時のことでも~と思っていたけれど久しぶりなので最近のうずらのことを。



他の方のブログを見ていて、試してみたかったこと!

DSC04120.jpg
じゃーーん♪マグロです(^^)/


昔飼ってた猫はお刺身食べたりしていたので、きっとうずらも好きだろうな♪と思って我が家ではめったに買わないマグロの赤身を買ってきました。




さぁうずら、マグロだよ~♡




「ふんふん。。初めてのニオイ。。」
DSC04127.jpg







「なんだお肉じゃないのね~ガッカリ~」
DSC04134.jpg


え~~うずら、猫だよね!??
マグロって大好物かと思ってたよ。。(:_;)







「それよりカリカリ食べ足りないんだけど!!」
DSC04143.jpg


うずら。。
その給餌口に手を突っ込む卑しい行動はやめて。。(泣)




猫によって好みが結構分かれるんですね(。・_・。)
友人の猫はかつお節も好きだと言っていたけど、うずらは全く。。
逆に肉にすごい反応をして、特に手羽元とかはすごい勢いで盗みにやってきます(笑)



せっかくうずら用にたくさん小さくカットしたマグロは私が一人で食べました(ノД`)
(彼も刺し身がNGなので)
新年早々、ちょっぴりさみしい思いをした夜でした(笑)






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続・ジャンプ! - 2014.01.06 Mon

2014年初撮りのうずら。

2014-3.jpg
凛々しい表情だね。今年の抱負を一言!





「いっぱい寝る~!!!」
2014-4.jpg

う~ん、頑張らなくてもできそう(´∀`)笑






さて、2013年の最後の記事の続きです。



本棚の上に登ったうずら。
続き1






本棚にのぼったうずらの狙いはこの籠の中の招き猫
続き2





この招き猫は豪徳寺で買った招き猫なんです。
お寺では、こんな感じでたくさんの招き猫が奉納されています。
豪徳寺

豆サイズの招き猫を購入して飾っていたんですが、うずらはどうもこの招き猫が気になるようで。。







「ガサガサ。。なにこの猫、うずらより上のとこにいるなんて失礼ね。。」続き3
うずら!大事なお守りなんだからやめて~(>_<)







私の思いも虚しく、豆・招き猫は床へ。。
続き4


うずら~なんてバチ当たりな(´Д` )
一度気になるととまらないのか、とりあげるとニャーニャー文句を言われます(´・ω・`)







別の日☆
続き5


クリスマス飾りのサンタさんをかじっていました。。


。。。って続きにするほどの内容じゃなかった~(^_^;)

こんなブログですが今年もよろしくお願いします。






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます - 2014.01.01 Wed

2014.jpg




あけましておめでとうございます!

去年は微妙なタイミングで完結しない記事でおわって年末の挨拶もないままで終わってしまいました(笑)
この前の続きはまた後日ということで。。(^_^;)





元日はお正月料理を食べ、うずらにもお正月っぽい雰囲気なかつおを☆
2014-2.jpg
※かまぼこ・ゆずは飾りです(-。-;



では皆様良いお正月をお過ごし下さい(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

