topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ハロウィンとジェラシー - 2013.10.31 Thu

今日はハロウィンですね~♪
10月は他の方のブログで仮装したねこちゃんたちが見れて幸せな月でした♡



ハロウィン3
↑我が家の唯一のハロウィンアイテム☆



ニャンだこれ。。?
ハロウィン4

さっそくうずらがやってきました。





むむっ なにこの黒猫!?
うずら以外の猫がいるなんてー!!
ハロウィン6

かぼちゃではなく、まさかの小さな猫にライバル心むき出しのうずら(`・ω・´)



こうしてやるわー!!
がぶり!

ハロウィン7


あぁっ、共食いになっちゃう(笑)
うずら仲良くして~






その後何度が黒猫はうずらからのいじめを受けましたが、なんとか落ち着きました。


ハロウィンの記念にパチリ☆
ハロウィン9


たったこの1枚とるのに何十枚写真とったことか。。
動くにゃんこを撮るのは大変ですね~まぁ思いがけない写真が撮れたり楽しみもありますが(*^_^*)







また別の日のうずら。
ハロウィン

もらったハロウィンのチョコ♪



ペロリ。
ハロウィン2


うずらはお菓子あげてもいたずらするんだろうな~


************
お休みには久しぶりに夢の国へ行ってきました。
(気付いたら某ネズミを撮り忘れていた。。汗)
ハロウィン8
雨女の友人といったため、前後の日はとっても天気が良かったのに雨。。ハロウィンのショーは見れず(゜´Д`゜)

まぁこに時期にしては人は少なく楽しめたけれど、翌日足が筋肉痛!!そしてなぜか腕も(笑)
走ったわけじゃないのに!
うずらに運動不足とか言えない~食べ物がおいしい季節になってきたから走ろうかな。。

冬に向けて着実に脂肪を蓄えだした飼い主でした〜(´口`)







ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここで落ち着く。。? - 2013.10.27 Sun

変態うずら(笑)
なかに



なんでここで寝るの~??笑
ロングスカートをはいていると、よくやってくるうずら。
体育座りをすると、よくその下を通過していきます。


なかに2



なんだかご機嫌そう♪
なかに3

でも床に座ってるのは寒いからソファへ行きたいんだけど。。









全体のうずら☆
なかに4
なんだかこの感じも面白いから結局動けない飼い主でした~(;´∀`)
結構太ももの裏とか結構あったかいんです♪



最近は夜帰ってくると、まずはソファに座って、膝に乗ったうずらをただただ撫でる時間が10分ほどあります(^ω^)
おかげで外で冷えた体があったまります♪




ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トトロのシュークリーム - 2013.10.24 Thu

昨日はランチで気になっていたお店へ行ってきました♪


tolo.jpg

世田谷代田にあるトロアンドコーヒーベーカリー。
住宅地の中にひっそりとあるパン屋さんです。昔の一軒家を改装した建物でノスタルジックな雰囲気でした。


まずはランチのパスタを頂き、
tolo2.jpg
パスタセットについているパンも美味しかったです。








デザートにはこれ!
tolo3.jpg
トトロのシュークリーム!


季節限定のマロンクリームにしました。
シュー生地もさっくり、中もっちりで見た目だけでなくとても美味しいのです!
でも見た目がなにより惹かれる~~♥


実はこのシュークリームを作っているのはこのパン屋さんではなく、建物の1階にある白髭のシュークリーム工房で製造販売されている商品。
2階にあるこのトロアンドコーヒーでもランチと一緒に食べられるんです。
tolo4.jpg

店内には、トトロ関連のアイテムがちょこちょこ。
建物自体も時代を感じるつくりで、味のあるどこか懐かしい空間でした(´∪`*)


せっかくなので、帰りに1階のシュークリーム工房で2個トトロをお買い上げ~(*^^*)

tolo5.jpg
右がカスタードクリームで左がキャラメルバナナ
耳のアイテムが目印です☆




なにコレ。。
tolo6.jpg

うずらはダメだよ~
人間がデザートにおいしく頂きましたヽ(*´∀`)ノ






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝の光景 - 2013.10.19 Sat

すっかり寒くなってきましたね~
秋は本当に短い。。一気に冬になってきたような気がします。
そしてまた台風がきてるなんて(。´Д⊂)


そんな時期になるとよく見られる朝の光景。
ふとん
am7:30
布団からなにかでてる(笑)










もう少し近づいてみると。。




ふとん2
よく見ると白目むいてるヽ(´Д`;)ノ

なんて可愛くない寝顔!笑




さらに近づいてみると。。




ぬぼー
ふとん3
あ、起きた(・∀・)


この時間帯は朝ごはん後でもあるから眠いんだね~。
一緒に寝ていたいな~~


なんて遅刻しちゃう(^_^;)
寒い朝は特に誘惑が多くて朝は大変です!





ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねずみと対面 - 2013.10.17 Thu

昨日は台風すごかったですね。
大島の方ではかなり被害が大きかったようで。。
通勤通学の人はお疲れ様でした(>_<)


*********
さて、この前の続きです☆

横須賀へ行った帰りにIKEAへ行ってきました。
雑誌が溢れてしまっていて、今ある本棚を買い足そうと思ったのです。
(↑処分の選択肢なし)

ただ目当ての本棚のサイズを加えるスペースが我が家にはなく断念。。


仕方がないので、全体をブラ~っと見てうずらにおみやげを買っておわりました。





うずらへはこれ!

ねずみ

ねずみ~
子供用のぬいぐるみだけど、ねこにも使えるんじゃないかと思って購入♪

これに飛びかかってくれたらいいなー(o^^o)






見せるとうずら興味津々。
ねずみ3
まずはにおいチェックです。





まさかのフレーメン!?
ねずみ4
(正面から撮りたかった。。)


においは臭かったようです(笑)





とりあえず遊んでみよう!とネズミを投げると~。。
ねずみ2






ねずみ5
ダッシュ!!!




が、動かなくなると物足りなそうなうずら。。
ねずみ6





やっぱりただのぬいぐるみじゃ物足りないか~
ねずみ7
じゃれるというか若干警戒していました(;・∀・)



今度はちゃんとしたじゃれ用ネズミを買ってくるね!





ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

芸術の秋♪ - 2013.10.12 Sat

http://architecturefordogs.com/ja/
この秋行ってみたい展示会!
「ARCHITECTURE FOR DOGS 犬のための建築展」
猫ではないですが、犬を通して建築の可能性を模索することをテーマとした展示会です。
有名な建築家の方がそれぞれ犬種に合わせて設計しているようなんですが、その組み合わせが「この人とこの犬。。合ってる!笑」と思って笑ってしまいました。



*************

今年の秋は、芸術の秋にしようかな~♪
(といいつつ、毎年食にはしっていますが^^;)

先日もお休みの日に、ちょっと遠出しよう!ということで横須賀へ行ってきました☆
ドライブも兼ねて横須賀美術館へ。

横須賀

ガラス張りの美術館です。
美術館からは海が望めます。

横須賀2
潮の香りもして、風がきもちい(^-^)


ここの美術館は山本理顕さんの設計のようです。
友人が勤務しているのもあり、なんとなく親近感を勝手に感じたり。。



美術館って、天井が高く面白い空間造りをしている建物が多いので展示物よりも建物見たくて行くことが多いです。
開放感があって、どこか落ち着く感じ。
ずーと座って見渡していたくなります。


横須賀4
エレベーターは透明の確率高い気がするのは気のせいでしょうか。。(・∀・)


横須賀5

小学生も見学に来ていました。
こーゆうの子供大好きだろうな~小さい頃からこういう空間に触れられるっていいな~
私が子供の頃は美術館ってもっと硬い場所なイメージだった気がします。


ビニールの大きなオブジェもあり、中に入ることもできました。
横須賀3

外からは見るだけで大きな風船のオブジェで、中から体感することもできる作品です。
(外からの写真は撮り忘れました。。)
ふわふわして若干滑ったけど、大人気なくわくわくしてはしゃいでしまいました!





そして美術館のあとは、名物海軍カレーを食べ
横須賀7





その後フランス式庭園を見たくてヴェルニー公園へ。。。と思ったらちょうどバラの養生期間で花が全くなかったΣ(゚д゚lll)
ちゃんと調べてから行くんだったー(゜´Д`゜)ガッカリ。

なので近くの三笠公園をぶらりと散歩して帰宅しました。
横須賀8


たとえ日帰りでも知らない土地へ行く時は事前のリサーチが必須ですね(`・ω・´)
またリベンジしたいと思います!


うずらはお留守番。
横須賀9
(2回めの病院で、前回より弱い目薬にかえたらまた目やにが増えてきました;´Д`)


退屈だったね~お土産買ってきたから許してね(。・ ω<)ゞ
お土産はまた次にかきます♪

今日から3連休。
天気もよく、おでかけ日和の3日間になりそうですね。
みなさま良い週末を♪
私は仕事ですが少しでも日々の楽しみを見つけて頑張ろうと思います~(^^)/




ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院へ - 2013.10.06 Sun

行ってきました!
前に病院への不安をブログにかいたら、セカンドオピニオンもすすめてくださった方がいてとても悩みました。
一緒に暮らしている彼とも話し合って、近所で評判のよかった病院を調べてそこへ行くことにしました。



その前に、文章ばかりになってしまうのでさいきんのうずら☆
さいきん

寒くなってきたらからか、心なしかもっふり(・∀・)





さて、新しい病院へ行き、今まで通っていた病院のことも伝えて改めて検査。
前のところでは目視?だけでの診察でしたが、今回は目やにを採取して検査してもらいウィルスがいるか等調べてもらえました。
その他にも耳あかが少し気になっていたので、一緒に見てもらい(私のお手入れが逆効果だったことが発覚!)
それぞれ顕微鏡の映像等も見せてもらい、わかりやすく説明してもらうことができました。





結果としては、前の病院で言われたことと同じような原因が考えられるようでした。
ただ私達が理解しやすいように色々な資料を使って教えてくれるので、とても安心することができたので診てもらって本当によかったと思います。

比較的若い先生だったのですが、逆に私達には合っていたのかな~と思います。
前の病院は年配の先生で、ベテランな感じだったからきっと見ただけで分かったんだと思いますが、どうしても口だけで説明されても曖昧な言い回しを自分の中で理解できずにいたので。



今まで最初の病院からあまり変えないほうが良いと聞いていたので、病院を変えようと思ってもなかなか決断できなかったんですが、今回セカンドオピニオンの必要性をアドバイス頂いたことで決断できました。
背中をおして頂いてありがとうございます。

病院は治すのが一番ですが、やっぱりいざというときに安心して頼れるというのも大切ですよね(*^_^*)



**************

ちなみに、待合室ではわんちゃん率が高くにゃんこはうずらだけ。
静かな空間でうずらのニャー!ニャー!!だけが響き、他の飼い主の方々に笑われてました。。(。-∀-)



そして病院から帰ると、ぐったり。
病院

緊張していたので、鼻が濃いピンクでぐっしょりです。
この日は疲れたようで、びっくりするくらい静かで、ずっと寝ていました。

待ち時間も長かったし、怖い思いいっぱいしたよね。
頑張ったね~!おつかれさま!!


次もがんばろう!笑





ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月 - 2013.10.02 Wed

あっという間に10月ですね。



10月
我が家のトイレスペース。
家の中で一番季節感を感じられるのがトイレなんです☆






そして10月らしく、お部屋のリースを秋仕様に変えてみまふした♪

10月2


完全にハロウィン仕様のと迷って、秋の間ずっと使える方がいい!と思いこちらを購入したのですが、これならクリスマスまでいけるじゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに最近まで飾っていたリースは去年買ったクリスマス用リースです(笑)
10月3
あまりクリスマス感がなかったのでつけっぱなし(^_^;)


立派な飾り付はできないけど、こうやって少し季節を感じられることをしてると少し心にゆとりを持てている気がします。
これから年末にかけて忙しくなるばかりだろうけど、気持ちだけは穏やかにすごしていきたいな~




なんて自己満足でしかないんですが、買って嬉しくなってしまったのでブログで報告です笑


本当、自己満。飾りなんて興味ないわー10月4


まぁ、うずらからしたらどーでもいいよね。。


さ!あそぼ!!
10月5


しかたないな〜。+゚(*´∀`*)。+゚♡





**********
明日、もう一度うずらを病院に連れて行く予定です。
こちらの不安なことも伝えて、症状について説明してもらえるといいのですが(>_<)




ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

