topimage

2013-09

 - --.--.-- --


目のこと。 - 2013.09.27 Fri

※目やにのひどい写真があります。不快な思いをされたら申し訳ございませんm(_ _)m


最近うずらの目の調子が悪く、病院へ行ってきました。

最初にうちにきたときも少し目やにがついていたのですが、そのうち消えると思っていました。
ところが先日仕事から帰宅するとうずらの目が。。!



目1
左目がひどく、赤黒いような目やにがかたまっていました(;゚Д゚)!




別の日。
め2
若干目もあけにくそうにぱっちりせず。
涙やけも気になる。。




去年の冬も同じような症状がでて病院へ行ったときは、ウィルス性(?)のもので、完全に治るのは難しいかもということでした。
その後病院で抗生物質をもらって飲ませていたら落ち着きました。
生まれつきの体質もあるようで、命に別状はないから大丈夫とは言われたけれど、どうもスッキリせず。


普段からホウ酸水で目元をふくようにしていて最近まではこれで大丈夫だったけど
またこのような状態に。。
目4



うずらはあまり気にしてなさそうだけど、ここまでいくとさすがに放っておけない!
心配しすぎかな~言われることは同じだろうな~と思いつつ病院へ連れて行きました。



そして予想通り結局ウィルス(?)がある限り完全には治らないとのことでした。
薬をもらったけれど、これもまた飲まなくなったら症状が出てくるんだよな~と思うと本当にこれしか方法がないのかと疑問に思ってしまいます。

うずら自身はかわらず元気なんですが、見ていて痛々しいです。
今はとにかく薬を続けて少しでも良くなることを祈るばかりです(。-_-。)




*************
おまけ☆

薬はウェットフードに混ぜてあげているんですが(普段はカリカリオンリーです)、カリカリと同じロイヤルカナンのウェットフードに混ぜてあげていたら口元(あご?)が赤く。。
くちもと



本猫はガツガツ食べていたけれど、どうやら合わなかったようです。
カルカンにかえたらすぐに治りました。
やっぱり体質ってあるんですね。
しかしつくづく家計にやさしい子だな~(笑)



ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひょこ☆ - 2013.09.23 Mon

白いクッションに〜〜
ひょこ







ひょこ
ひょこ2

耳が生えた!








ひょこ3

と思ったらうずらでしたー('ω'*)
寝ていたらちらちら耳が見えるから慌ててカメラ持ってきて撮影(笑)




。。とくだらないうずらの撮影会♪
ねこ耳ってかわいいな〜(←どこ見ても可愛いって言うんですが)



**********
最近風邪をひいて、でも休めずぐったりでした〜(;_;)
この連休を乗り切ったら休み!早く明日にならないかな♪


皆様も風邪には十分お気をつけくださいm(_ _)m
喉風邪が流行っているようです。



ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よう - 2013.09.18 Wed

お酒を飲んで遅くに帰った夜。



構ってもらえてないうずらが不満そうに。。(;・∀・)
機嫌をとろうとボロボロだった爪研ぎを新しくしてみました!

さらにキャットニップをふりかけると。。

よう
うずら、爪研ぎに覆いかぶさってます。



そして顔をすりすり
よう2





もっとすりすり。
うーん、とても気持ち良さそうです。
よう3
おしり落ちてるよ〜(´-ω-`)







よう4
うずらも酔っ払いました(。-∀-)




**********
今さらですが「風立ちぬ」観てきました。
人によって感想はバラバラだったのでどうかな〜と思っていましたが。。



号泣でした。


久しぶりに映画館で泣いたので少し恥ずかしい思いもありましたが、いい涙を流せた気がします(*^^*)



ただ流れた涙で服にシミが。。

私の涙は汚ないのー(/Д`;??



ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見てて楽しい♪ - 2013.09.15 Sun

この前母の誕生日でした。

毎年母の日と誕生日は花を送っていたのですが、ちょっとマンネリ気味かなと思い別のものを渡そう!
そう思い、仕事後にプレゼント探しへ。



色々まわった結果、気になっていたカレルチャペックで選びました。


カレルチャペック

お店のロゴを遠目で見ていて、キャスキットソンかと思っていた女子力低い私(笑)




店内に入るとかわいいパッケージの紅茶たちがたくさん!

紅茶4
ハロウィン仕様の商品もありました♪


その他にもモーニング用のお茶
紅茶2



ミルクティーにしてもおいしいハーブティーや
紅茶3

この他にもお子様にも飲みやすい紅茶など色々な種類が。
種類はルピシアに比べると少ないけど、ビジュアル的に楽しめる商品がたくさんありました~


そして何よりどのお茶もボトルのデザインがかわいくて猫率が高め(●^ω^●)
全てオーナーでイラストレーターでもある山田詩子さんのイラストのようです。





子供向けの絵本やギフトもあり、子供のいる友だちへのプレゼントにもいいかも!




そして、母へはこれ
紅茶1

オレンジほうじ茶。
少し渋め☆

これと、±0のコーヒーメーカーを送ろうと思います!(←紅茶買ってコーヒーメーカーってw)
お茶好きな母なので喜んでくれるといいな~






うずらには?
しっぽ

。。。(。・_・。)
うずらはお茶飲まないからね~

てゆうかなんでしっぽくわえてるのーー??(=´▽`=)♪






ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


したから♪ - 2013.09.12 Thu

やっと過ごしやすくなってきた〜♪と思ったら、まだ残暑が続きますねぇ。。


sore.jpg


夏以外は自転車通勤なので秋が待ち遠しいです。
それに少しずつ湿気のない涼しい風が、季節が変わるな〜という気分にさせてくれて好きだったりします(*^^*)



********

私の好きなアングル♪
したから


この鼻とひげの部分のアップが大好きなんです。。
あと鼻と口のベンツマーク(´∀`*)


したから2




ちょっと物憂い気?
したから3


見るたびこの首元あたりをモフモフしたくなるのでした(笑)



早く暑さが過ぎてくれないかなー
そしたらうずらが布団の中に入ってきてくれる(^ω^)♪

秋が楽しみな飼い主でした〜




ランキングに参加中。
応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

懐かしいー! - 2013.09.09 Mon

久しぶりに月曜にTV見てたら、SMAPが20周年記念でライブやってました。
デビュー曲から全50曲歌ってた!


自分は「がんばりましょう」からしか知らないな~
そう思うと、SMAPって長い!
なんだかすごく懐かしい気分になりました(´∀`)
青春時代を思い出す~


青春時代(?)のうずら
wakaiuzura.jpg





ちょっとねずみっぽい。




50曲全部聞いたけど。。
結構最近の曲を知らない自分にショック受けたり。笑


「peace!」とか「Fly」は好きだったな。
あとは一番最近だけと「joy」もついつい耳に残る♪



SMAP本人じゃないけど、昔やってた「THE夜もヒッパレ」でゴスペラーズがSMAPの夜空ノムコウ歌ってるの聞いて一気にゴスペラーズにはまったのも思い出した。。
また昔の曲聴きたくなってきた~♪90年代ってやっぱりいい(*´∀`*)


引き続き☆ - 2013.09.04 Wed

じゃれるうずら。
おう

飾りを取り上げて~。。




ぽいっっ
おう2












うずらダッシュ!!
おう3




そして。。









おう4
持ってくる(笑)


ずーっと続きます(;´д`)
でも遊びまくって、少しじんわり汗かいた肉球を触るのが好きだったりします(о´∀`о)


*******

話は変わって、2020年オリンピック!
東京に決まりましたね〜!

正直開催地なんてどこでもいいじゃんって思っていたのですが。。
TVでフェンシングの太田選手の姿を見ていたら思いがけずうるっときてしまいました。



2020年、生で見に行きたいな〜♪


結婚式があると、 - 2013.09.04 Wed

今日はすごい雨でしたね〜!
バス停までの10分の間に服とポニーテールしていた髪がびっしょりになりました(。-_-。)



********
さて、
結婚式で頂くの引き出物などついてる飾り。
うずらの大好物です。


じーっと見つめて
じゃれる2



がぶり。
じゃれる5



一度くわえると、なかなか離してくれません。
じゃれる3


猫用のおもちゃでなくても、思いっきりじゃれてくれる家計にやさしいうずらです(・∀・)





じゃれる

この顔はこわい。。



年齢的に結婚式多く、いく度に自分のときは。。♡
〜なんて想像しようと思うんですが、どうも全く想像つかない今日この頃です。笑

猫科 - 2013.09.01 Sun

まだまだ暑い日が続きますね〜


今週は火曜まで仕事だから、あと2日行ったら休み!

早く休みにならないかなー(^ω^)
といっても予定ゼロなんですが。汗

こんなときにFacebook見てリア充っぽい友人の投稿みつけると結構へこんだり(笑)
これってSNS疲れなんでしょうか(´Д` )





らいおん

写真は前行った多摩動物公園のライオン。
近過ぎて動物好きな友人と大興奮してしまいました!



うずらのアップ。
よこがお

こうしてみると似てる。。ヒゲとか口元あたりが特に。
さすが猫科同士ですね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

