topimage

2013-01

 - --.--.-- --


共演☆ - 2013.01.22 Tue

1月ももうすぐおわりですね。


0122-1.jpg


お正月からあっという間に毎日が過ぎている気がします。

今年のおみくじには、
忙しくても常に心にゆとりを持って行動することを心掛けるようにとありました。
なんだか耳が痛い(^_^;)忙しいときこそ気持ちを落ち着かせて人や物事に向き合いたいものです。。



と、猫ブログでつぶやいてみたり(笑)
猫みたいにのんびり暮らせたらいつも穏やかでいられるのにな〜


0122-2.jpg

「くぁ〜」


あぁ、うらやましい。。(笑)



さて話は変わりますが、新年は実家に帰っていました。
実家ではロシアンブルーを飼っているんです♪

0122-3.jpg

ラテ(♀)5歳☆

ロシアンブルーにしてはちょっと肥満ぎみかな?
うずらと正反対で大人しい性格です。
おすましポーズが得意で置物みたいにポージングしてくれます(*^^*)



実は今回実家にかえったとき、どうしてもやりたいことがあったんです!
それは。。


0122-4.jpg
じゃん♪♪


うずらにもつけたお正月用のリボン☆
ラテはグレーだから、赤いリボンはどうかな〜と心配だったけど
予想以上に似合ってよかったです\(^o^)/




そしてそして、夢の共演(笑)

0122-5.jpg



あ〜2匹とも可愛い(^з^)-☆
こうして見るとうずらは顔まんまるだなぁ。。


新年早々慣れない首輪をつけて写真とられてくれた2匹に感謝ですね!
猫も案外大変なのかな〜なんて思ったりした飼い主でした♪(´ε` )



ではまた〜(・ω・)ノ

風邪ひきました。。 - 2013.01.18 Fri

うずらが(>_<)





昨日から突然くしゃみを連発しだして、鼻も赤くなってしまいました。




ムズムズ。。



へっっぷし(>3<)三 ・:'。






とっても辛そうです。。
いつもより大人しくて変な感じ(・・;)




左目はさらに腫れてかわいそうです(>_<)


猫風邪ってどうしたらいいんでしょう??

病院には仕事で行けないのであったかくしてあげるしかできません。。

早くよくなればいいのですが(´・_・`)



ただねこのくしゃみってかわいいですよね(*^^*)
不謹慎ですが、ちょっと好きだな~と思ってしまう飼い主でした♪(´ε` )


とりあえずうずらが早く元気になおりますように!!

初雪☆ - 2013.01.14 Mon

今日は東京では雪が降っていました☆

雪もちらつくとニュースでは聞いていたけれど、ちらつくどころか吹雪いています(((´Д`))))



去年もうずらは雪に無関心だったうずら。
今年こそと思い窓を開けて見せたのですが、すぐに逃げてしまいました。。(。-_-。)




そんなうずらは最近寒いからか、すぐにひざの上にのってきます。


ソファに座ったとたん、ててて~っと走ってきてひざに飛び乗りグゥ~Zz(´-ω-`*)




今日も寒くてベッドから出られずにいたら、やってきました。。


ずしーん


そしてちょっと鼻息荒い(笑)
ぐるぐるいって可愛いんですが、最近ビックリするくらいくっついてくるので何かあったのでしょうか(・・;)??寒いだけ??



ちなみに寝てなくてもずっといます。

↑多分結構じゃましてる(笑)


ちなみに1人のときは


こんな感じ。
なぜか背もたれとクッションをまたぎます。


かわいい?
寒いからずっとうずらといた一日ででした~(*^^*)


2013年 - 2013.01.03 Thu

あけましておめでとうございます。

気付けばブログを始めて一年が過ぎていました。(半年ほど休んでましたが。。)


かなりのマイペースな更新ですが、今年も続けていこうと思います( *`ω´)
よろしくお願いします!



今年は高校ぶりに年賀状をかきました。
なぜかというと。。











2013-1
じゃん♪
うずらのお正月用のリボンを買ったからです(*^^*)
どーしても他の人に見せたくて(笑)久しぶりにメールではなく、年賀状で新年のあいさつです。


結婚をした友人からは届くのですが、どうも疎遠になっていた年賀状。
改めて自分から送り、相手からも届くとなんだか温かい気持ちになりました。こういう付き合いもやはり大事だな〜と。


うずらきっかけでまさかの気づきです☆
まぁ本猫はいい迷惑ですよね〜最初はずっと首輪と格闘してました^_^;


2013-2
「あ〜まったくめんどくさいなぁー」



ふだんは首輪レスだし、たまには許してね〜♪(´ε` )


そんなうずらは年越しもぐっすり眠っていました☆
今年もいっぱい食べて、遊んで、たっぷり寝て元気なうずらでいてね!


2013-3

皆様にとっても良い一年になりますように。。☆☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
名前:うずら
性別:♀
生年月日:2011年4月
微妙なセンター分けの毛並みと大きな耳がトレードマークなやんちゃな女の子です。

東京キャトガーディアン

うずらと出会った場所です

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

うずら (58)
日記 (17)
うずらについて (2)
ねこ (3)
未分類 (2)
つぶやき (3)
ラテ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

